カメラ・撮影機材

オシャレなカメラバッグ「TYPE-II」がKickstarterに登場。

投稿日:

こんばんみ。

Kickstarterにてナイスなカメラバッグを見つけたのでご紹介します。


Kickstarterのプロジェクトページはこちら

このプロジェクトは見ての通り、とってもオシャレなカメラバッグ「TYPE – II」の発売を支援するプロジェクトです。

カメラバッグは家電量販店などに行けば様々な種類のものが販売されていますが、そこそこの容量を持ちながらオシャレなデザインのものってなかなかありませんよね。
おじさんっぽいデザインだったり、中途半端に登山用っぽいデザインだったり。

「TYPE – II」はデザイン性と機能性を両立したい人にピッタリなカメラ用のバックパックに仕上がっている模様です。

生地には耐水性のある素材を使用し、多少の雨なら濡れても問題なさそうです。
上から被せる形状のフタも雨の侵入を防いでくれそうですね。

ベルトやファスナーの持ち手などにはレザーを使用しているようで、見た目のアクセントになりますね。
こういうところがナイロンだとおじさんっぽいんですよね。

バッグのサイドには三脚を固定できるベルトを用意。
逆サイドにはDカンが付いており、キーホルダーなどを取り付けられるようです。

一番重要なカメラの収納スペース。
画像がちょっとわかりづらいんですが、仕切りがついた部分はバッグインバッグのような感じで取り外しが可能な模様。
収納できる機材としては一眼レフのボディが2つとレンズ5本ぐらいでしょうか?仕切りはマジックテープで付け外しできるようなので、機材によってある程度調節ができそうですね。

ちなみにカメラが入るCAMERA KITの他にTRAVEL KITなるものが付属するプレッジも存在するようです。
このTRAVEL KITは中に仕切りがないようで、普通のバックパックとして使えるみたいですね。

表側のポケットには手帳やスマートフォンなど薄いものを収納できるポケットが。
ただポケットが薄くて深そうなのでカメラ関係のアクセサリーを入れるには不向きな感じが。

背面の部分は開閉可能になっており、15インチのノートPCが収納できるようになっています。
またこれも詳しい画像がないのですが、カメラの収納部にアクセスする場合はこの背面のジッパーを開けるのではないかと思われます。
肩に掛けたままカメラを出したりしまったりするのに向いてなさそうなのが、唯一惜しいところでしょうか。

カラーは現時点で全4種類。
個人的には真っ黒よりもベルトの色がアクセントになっている3色が好みですかね。
ネイビーっぽいのが都会的でいいかなー。

ちなみに肝心なプレッジですが、
28USドル以上の支援でTRAVEL KIT
208USドル以上の支援でバックパック本体とTRAVEL KIT、
228USドル以上の支援でバックパック本体とCAMERA KIT、
288USドル以上の支援でバックパック本体とTRAVEL KITとCAMERA KIT
などとなっているようです。
せっかく狙うならバックパック本体とCAMERA KITのセットが欲しいですね。


自分はマンフロットのストリートバックパックなるものを使っているんですが、正直あんまりカッコ良くないんですよね…。
ZKINのバックパックが超おしゃれなので前から欲しいなー欲しいなーと思っていたんですが、今回のTYPE-IIも見た目はかなり好みです。
カメラの取り出しやすさに関して疑問が残るのが悩みどころですね…。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今話題の「Google Photos」は一眼ユーザーにも使えるのか。

こんばんみ。 今IT業界(?)で話題のGoogleの新サービス「Google Photos」。 今までGoogle+の中に含まれていた「フォト」を独立させ容量無制限になったとのことですが、一眼レフなど …

Mac用のレタッチソフト「Emulsion」を試してみた。

こんばんみ。 つい先日からMacのApp Storeのトップに表示されている「Emulsion」というアプリ。 どうやら写真のレタッチのアプリのようで気になっていたのですが、オフィシャルページを見ると …

マクロレンズ「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」を購入しました。

こんばんみ。 先日タムロンの銘玉「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)」を購入しました。

TAMRONが新しい標準ズーム「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2」を発表。

こんばんみ。 先日TAMRONが大口径標準ズームレンズの後継モデルの発売を発表しました。

NOKTON 35mm F1.2 Asphericalを購入しました。

こんばんみ。 先日、BESSA R2Mとα7RIIIで兼用するために新たにMマウントレンズを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO