カメラ・撮影機材

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

投稿日:

DSC02276

こんばんみ。

昨日7月18日は職場の人達と共に横浜イングリッシュガーデンへ写真を撮りに出かけてきました。


横浜イングリッシュガーデンは平沼橋駅と西横浜駅の中間あたりにある住宅展示場に併設されている庭園です。
横浜駅から無料のシャトルバスが出ていて、入場は大人が800円でした。

園内には季節の花が植えられていて、花の写真を撮るのには良さげです。

今回はα7とSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAとColor Skopar 35mm f2.5を持っていったのですが、全然寄れなくてしょっぱい写真しか撮れませんでした…。

やっぱり花を撮る時はマクロレンズあったほうが良いですね。
今度買おう…。


DSC02231

DSC02235

DSC02242

DSC02245

DSC02248

DSC02249

DSC02251

DSC02260

DSC02269

DSC02278

DSC02279

DSC02282

DSC02288

DSC02290

DSC02291

DSC02292

DSC02293

園内は思ったよりちょっと狭いかな…
丸一日楽しめるほどの広さではないです。

住宅展示場に併設されている感じなので、ついでに楽しむ場所なのかな?


以下はイングリッシュガーデンではありませんが、帰り道に撮った写真。

DSC02296

DSC02298

DSC02301

もう少し涼しくなったら自由が丘や吉祥寺あたりにストリートフォトを撮りに行きたいですね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フォトブック作成サービス「Photoback」を無料で試してみた-商品到着編-

こんばんみ。 先日注文していたフォトブックが昨晩ポストに届いていました! こういうものを初めて注文したので、一体どれほどのクオリティなのだろう…? と、かなり楽しみにしていたので早速開けてみました。

ロシア製魚眼レンズ「MC ZENITAR-M2,8/16」を購入したお話。

こんばんみ。 この間の休みに、ふら〜っと藤沢の昔からあるカメラ屋を覗いてみたのですが、興味をそそられるレンズを見つけたので思わず買ってしまいました。

富士フイルムの新しいミラーレス「X-T3」が気になる。

こんばんみ。 ついに富士フイルムからミラーレス一眼の新モデル「X-T3」が発売されましたね。

SONYの新製品のカメラにいち早く触れる先行体験会

こんばんみ。 先日SONYから新製品のカメラ「α77II・α7S・RX100III」にいち早く触れる「αcafeユーザー限定先行体験会」のお知らせのメールが届いておりました。 どうやら抽選で30名が先 …

CP+ 2018に行ってきました。

こんばんみ。 今年もパシフィコ横浜で行われる「CP+ 2018」に行ってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO