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Surface Pro 4の交換品の交換品がまた不具合で怒りに震える。

投稿日:

こんばんみ。

先日Surface Pro 4の初期不良の交換品が初期不良でまた交換してもらうという記事を書きましたがね…。
昨日交換品が届きました…。


早速開封してセットアップ。
デスクトップ画面が出るとまだコルタナすら使えない古いバージョンのWindows10だったのでWindows Updateから更新をかけてしばらく別のことをしていたんですがね…。

気がついたら↑の画面ですよ…。

画面下の「Press Enter to try again」とかあるので試してみたけどダメ。

あれこれやってみたものの起動すると↑のような画面が出るように。
詳細オプションの画面から修復させるためのいろいろなメニューが選べますが全然ダメ。

まず回復パーテーション自体が壊れているので普通に初期化できないし、
ネットワークから回復に必要なイメージを落とす機能が付いているのですがなぜかWi-Fiに繋がらない、
USB回復ディスクを作ればもしかすると初期化できるかもしれないけれども、16GB以上のUSBメモリなんで持ってないし。

え?USBメモリ買えって?
なんで開封して30分ちょっとで壊れた初期不良の交換品の交換品のために買わなあかんねん。
そもそも初期化しても更新したらまたこうなるかもしれん。

もう怒りですよ。
怒怒怒です。
某デジモノ系Youtuberだったらこの愚痴だけで15分ぐらいの動画撮ってたでしょう。

これMicrosoftのリファレンスモデルじゃないの?
それが開封してとりあえず更新かけたらOSが破損ってなんなのよ。
秋葉原に売ってる怪しい中華タブじゃないんだからさ。

長年使ってきたPCにWindows10をインストールしたら動かなくなっちゃった~っていうのならわかりますが、これ開けたてホヤホヤだからね。
しかもMicrosoftのハードにMicrosoftのOSだからね。

もうMicrosoftの商品情報のページに書いといたほうがいいよ。
「更新を行うとOSが破損する可能性がございますので自己責任で行ってください。更新に失敗した場合は別途16GB以上のUSBメモリとUSB回復ディスクを作成するためのPCが必要です。」って。

もおおおおおおおお!!!!!
ムカつく!!!!!

販売店に電話したら交換に話を持って行こうとしていたけどもう交換なんて許さん。
仏の顔も三度までだから。
絶対返品してやる…!

-PC, ガジェット

執筆者:


  1. カズ より:

    同士を発見しました。
    私も交換品がまたも初期不良で、3度目も不良気味で怒りに震えております。
    事務員として会社の経費で落として貰った為、仕事がストップしてしまいかなり厳しい状態です。もうMicrosoftなんか買わないT_T

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます。
      やはり自分と同じような人がいましたか…
      スペックも良いしOfficeも使えるのですごく期待して購入したのですがこんなに不良品だらけだとは思いませんでしたよ…
      経費で落としてしまうと返金したり別の機種に交換してもらうのって面倒になってしまうのでしょうか?
      次こそは正常な個体が当たると良いですね…

      • カズ より:

        ほんとに、正常に動作してくれれば良い機種なんですがねぇ…。

        Microsoftのコールセンターは、返品は一切受け付けていないとのこと。購入した量販店さんは、購入後一週間経ったら対応しないそうです。だから経費で買っても個人で買ってもその辺は変わらないかと。

        • yamashin より:

          そうでしたか…。
          自分はビッ○カメラで購入したのですが、2台目で不良が出た時に販売店の方に「もし3台目も不良品だったら別の機種に変えて欲しい」と話していたところ、見事に3台目も不良品だったため返金してもらってその場で別の機種を購入…という運びになりました。
          不良品で迷惑しているのに1週間経ったら返品は受けないというのはなんというか不誠実ですね…。

          • カズ より:

            私もビッ○カメラです笑
            1台目から2台目に変える時に、売場の方が総動員で交換してくださったので、2台目もダメだったとは言いづらくて3台目はMicrosoftに送って交換してもらいました^_^;
            3台目はたまーに怪しい挙動あるかな?ってとこですね。
            次からyamashinさんを見習ってマックデビュー検討中です笑

          • yamashin より:

            怪しい状態だと仕方あるまい…という感じですが、明らかに不良であれば遠慮せずに販売店へ言ったほうがいいですよ!
            おそらく何かあった時の対応はMicrosoftよりも販売店のほうが融通効かせてくれるハズです。
            Macはお仕事内容によっては不便な場合もあるかもしれないのでご注意ください!Windowsでしか出ていないソフトもありますし、Officeで作ったデータを他の人とやりとりすることが多いならWindowsのほうが互換性があって安心です。

  2. たまみ より:

    ここに同じトラブル発生の方がいましたか‼️
    私も、同じお店で買いました。断固、戦います!

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      ビックカメラさんは対応がいいので特に戦うって感じでもなく、事前に3台目が不良だったら返品したいと伝えていたのですんなり返金してもらえたのでその場で別の機種を購入できました。
      自分は販売店さんではなく不良の多いMicrosoftに怒りですね。
      ひとまず購入したお店に相談してみることをオススメしますよ!

  3. たまみ より:

    アドバイスありがとうございます。いま、3台目の商品をセッティングしてもらってます。アプリが作動せず。サポートスタッフが困っておます。Microsoftに怒りを感じます。お店の方々は、ちゃんと対応してくれてます。

    • yamashin より:

      たまみ様も3台目なんですね…。
      販売店さんにできれば返品して別のメーカーの機種を買いたいといった方向で話してみていかがでしょう…?

  4. P.T より:

    はじめまして。Sure face Pro4が全く同じ症状で、困っていました。

    Microsoftの対応等も、全く同じで大変に困っております。買って、すぐにこの症状がではじめたのですが、サポートに電話し、いわれるがままに色々試し、今にいたります。
    全く解決に至っていません!
    これって、Windowsだからですかね?
    Surefaceだからですかね!?

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます。
      自分もWindowsのPCはそこそこ長く使っていますが、これほど不具合連発したのはSurface Pro 4が初めてですね…。
      Microsoftのほうでも交換などは応じてくれると思いますが、初期に製造されたものは不具合が多いのかもしれません。
      もし何度交換してもダメなようでしたら、Microsoftではなく販売店のほうに「Surfaceを返品して別の機種を買いたい」ということで相談することをオススメします。

  5. ヒグマ太郎 より:

    本日、3台目をMSに送りつけました。本当にどうなっているのでしょうか?
    私は販売店から購入していないので直接MSと話をしていますが、ハッキリ言って返金して欲しいです。
    また、MSに送った場合は新品ではなく同様に不具合で送られた機器をリビルトして出しているので
    ひどい時には初めから傷物が送られてきます。
    個人的にはMacユーザーですが仕事上どうしてもWinをして使うので購入しましたが失敗でした。
    通りすがりの者ですが、同様な被害に遭われた方が居られ、つい愚痴ってしまいました。

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      交換品がリビルトというのは納得できませんよね…。
      私もちょこちょこApple製品を買ったりしていますが、Appleでは初期不良なんて当たったことがなかったので同じ感覚でSurfaceも買ってしまいましたが正直後悔しました…。
      次こそはヒグマ太郎様にまともな個体が届くことをお祈りします。

  6. hidetarou より:

    物理的に破損していないがぎり、工場出荷時の状態に戻して送り返されるだけです。
    一切、修理は行わないとの事です。

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      ソフト面の不具合だとそうなってしまうんでしょうね…。
      自分はもう手放してしまったのですが、先日電源周りのアップデートが配信されたらしいので
      それで頻繁に起こっている起動しなくなる問題が解決すればいいのですが…。

  7. りん より:

    こんばんは、
    購入して17日目にしてSurface pro4が使えなくなりました。電源がつかず、故障ということで交換になりました。画面シール自己負担、初期設定自分でしなきゃいけない、データ没、そして交換品は新品ではない。手元に1週間以上はパソコンない。レポート期間真っ只中にやめてほしいです。そして対応にも疑問です。

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      他の方のコメントで知ったのですがMicrosoftに対応してもらうと交換品は新品じゃないみたいですね…。
      元々新品のつもりで購入したのに初期不良のせいで修理品を渡されるというのはなかなか腹立たしいですね。
      自分は幸いビックカメラさんに対応してもらって結局返品できたので良かったのですが、
      Microsoftの対応は良くないみたいですし二度とMicrosoftのPCは買うまいと心に誓いました…。

  8. ema より:

    私も皆さんと同じです。今回で4度目の不良品を受け取りました。信じられませんが、購入して半年マイクロソフトと揉めています。なので半年間使えない状況です。ここには書ききれませんが、相当酷い対応をされています。これだけ醜い対応なのに、返金に一切応じません。これだけ被害者が居るのに全く改善する気が無いのは何故でしょう?皆さん一向に解決しないやり取りに嫌気がさして泣き寝入りされてるからでしょうか。私は絶対泣き寝入りしません!断固戦います!

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      未だに不良品だらけなのですね…。
      この件を消費者生活センターや弁護士に相談なさってはいかがでしょう?
      1ユーザーが相手だと交換品を出すぐらいしかしてくれないようですし、公正な第三者からツッコんでもらったほうが良さそうです…。

      • ema より:

        返信ありがとうございます。消費者センターからも直接何度か連絡して貰いましたが、やはり返金出来ないとの回答でした。結局解決できなかったので、弁護士相談の予約と消費者庁へ報告し、申出の書類を取り寄せました。あまりにも悪質なので、やれるべき事はやってみる事にしました。windows10問題もそうですが、こんなに被害者が居るにもかかわらず、野放しにしている世間にも問題があると思います。

        • yamashin より:

          ご返信ありがとうございます!
          すでにそこまで話が進んでいたのですね…消費者センターを通しても返金を受けてくれないとは思いもしませんでした…。
          弁護士さんにうまく話を進めてもらって返金が受けられることを祈っています。
          天下のMicrosoft製だから大丈夫だろうと思ってSurfaceを購入したのですが、こんなに製品もサポートも問題だらけなメーカーとは思いませんでした…。

  9. ななし より:

    やっぱり不良品ですよね。
    私も買って1ヶ月以内に交換、更に2ヶ月で再交換、3台目も1年で充電できなくなり、今度は保証期間が切れたので4万で交換できると言われました。
    これ以上お金をドブに捨てるワケないでしょ、バカ?
    とんだ詐欺商品です。絶対に購入してはいけません。

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます。
      本当に不良多いですよね…。
      自分の場合販売店さんが融通を効かせてくれたお陰でなんとかなりましたが、今までした高額な買い物の中で初めて後悔しました。

  10. ねこさん より:

    やっぱり同じ目に遭っている人いっぱいいるんですね・・・・・。買ってすぐに電源が入らなくなり、2週間たっているので、マイクロソフトと直にやりとり、交換したら中古が来て全く同じ症状・・・・・・。とても世界的大企業のやることとは思えない・・・。返金してほしいけれど泣き寝入りしかないのかなぁ。

  11. 潰れろ!マイクロシフト より:

    Surface Pro6を購入して、半年でPCとキーボードの接続不良でPC交換となりました。この時は、保証期間内だったので、量販店でアプリの入れ直しも無料で出来ましたが、時間的な損失と手間がかかりました。今度は、その交換したPCで1年も立たずに同じ不具合。サポートセンターは、初期化して下さいと言われましたが、その後の量販店のアプリは2万円近く実費になるとのこと。元々本体PCの問題でアプリを入れ直さないといけないのにそれは保証しませんと言い出した。不良品を売りつけておいて、対応しませんは凄く頭に来ました。同じ問題で2回も量販店に言ったり、電話したりと貴重な時間を使ってしまい、この時間も含めて保証させてやりたい。
    法的には大企業だから守られているかもしれませんが、こんな不良品だらけの商品を高額で店頭に堂々と並べていること自体がムカつきました。
    Microsoftを買おうとしている人がいれば、やめた方がいいよと教えてあげたい。
    それと、サポートセンターへの接続先も凄く分かり難い。あれはわざと連絡し難くしているというのがあからさま。もう、絶対にMicrosoftの製品は買わない!!!!

    • yamashin より:

      コメントありがとうございます!
      Pro6でも不具合の多さは変わらないのですね…。
      時々用途的にWindowsのタブレットが欲しいなと思うことがあるのですが、不具合のことを思い出すと手が出せません…。

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