カメラ・撮影機材

SONYの「αアンバサダープログラム」早くも終了…。

投稿日:

Arphaanvend

こんばんみ。

SONYが行っていたユーザーにデジタル一眼レフのαシリーズの伝道師になってもらう企画「αアンバサダープログラム」が早くも終了となりました…。


昨年の5月頃から行われている企画で、希望者にαシリーズのボディやレンズを貸し出したりイベントを行ったりして、そのレポートなどをSNSやブログで公開してもらおうというものでした。

自分もこのプログラムに参加してたま〜にタグを付けて写真をアップしたり、あとCP+にも招待してもらうことができたのですが、あまり盛り上がらずに1年で終了してしまうとはちょっとガッカリです…。

思ったより知名度が上がらなかったのが原因なんでしょうかね…?
αアンバサダーのタグをつけてTwitterに写真をアップしても、そもそも知らない人には何のことだかわからないし、そのタグで検索するのもαシリーズのファンだけですよね。

今後形を変えてファンと一緒にαシリーズを盛り上げてくれるような企画をまた打ち出してくれるとよいのですが…。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

野毛大道芸を撮りに行ってきた話。

こんばんみ。 先日、野毛大道芸の日に横浜へ行ってきました。

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 35mm F2.5を購入しました。

こんばんみ。 先週の話ではありますが、桜木町に行く用があったので大貫カメラへ寄り道して「いいもの」を買ってしまいました。

フィルムカメラユーザーの必需品!ネガポジ反転ツール「Negative Lab Pro」。

こんばんみ。 フィルムユーザーに使って欲しい、ネガポジ反転ソフトの決定版をご紹介します。

「CP+2016」は明日から入場事前登録受付スタート!

こんばんみ。 毎年パシフィコ横浜で行われているカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」ですが、今年も明日からWEBサイトでの入場事前登録の受付が始まるそうです。

ロシア製魚眼レンズ「MC ZENITAR-M2,8/16」を購入したお話。

こんばんみ。 この間の休みに、ふら〜っと藤沢の昔からあるカメラ屋を覗いてみたのですが、興味をそそられるレンズを見つけたので思わず買ってしまいました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO