ゲーム

Irrational Gamesの事業縮小

投稿日:

BioShock_610x343
先日2月18日にBioshockの開発元「Irrational Games」のWEbサイト内で共同創業者でありクリエイターのKen Levine氏がIrrational Gamesの今後の事業縮小について発表していたようです。

いろいろ調べてみるとIrrational Gamesが開発に携わっていたのは「Bioshock」と「Bioshock Infinite」。
「Bioshock2」に関しては親会社の2K Gamesが制作していたみたいですね。
で、Irrational Gamesの事業縮小にともなって、今後のBioshockについては2K Gamesに委ねられる、ということみたい。
だから今後Bioshockシリーズが絶対に続編を出さない、と決まった訳ではないようです。

まぁこのへんでバッサリとシリーズを終わりにしてしまったほうがいいのかもしれませんねぇ…
ファンの望まないようなクオリティの低い作品を出し続けるよりかは、ゲーム史に美しく記録を残せるでしょう。

でもあのレトロフューチャーな世界観と美麗なグラフィックは大好きだったので、またあの手の世界観のゲームが出たらいいなぁ。
bioshock-rapture-posterevolve-today-bkxpifpsbioshock-rapture-posterwelcome-to-rapture-by-open-circle-on-deviantart-qkruvet1bioshock_travel_poster_project_by_travinapple-d623kid

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「Bioshock」のiOS版今夏リリース!

こんばんみ。 自分はスマホに関してはAndroid派なんですが、モンスターハンター2ndGやWorld of Tanks Blitzなど、iOS向けのゲームのラインナップにちょっといいな〜とか思ってい …

「Star Wars バトルフロント」ベータテストの感想

こんばんみ。 先日行われた「Star Wars バトルフロント」のオープンベータテストは予定より1日延期された(?)10月13日に終了されましたね。 今回の記事はその感想とちょっとしたレポになります。

Xperia Z1のアップデートが配信!何が変わったんだろう?

こんばんみ。 今朝目が覚めたらスマホ(Xperia Z1)に「14.1.C.3.81」のアップデートの通知が届いていました。 なぜかアップデートの通知ってワクワクしますよね?頻繁にバグフィックスしてる …

【BFH】発売から2週間経過しての進行状況

こんばんみ。 今回もBattle Field Hardlineの話ですが、発売から2週間ちょっとが経過して自分の現在のレベルは35…。 結構遅い気がするけど、体調があんまり良くなくて控えめに遊んでいる …

League of Legendの日本語版クローズドベータテスト当選しました!

こんばんみ。 先日応募しておいたLeague of Legendのクローズドベータテストの募集… 幸運にも当選しました!ラッキー!

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO