カメラ・撮影機材

5D Mark4の購入特典のアルミトランクが届いた!

投稿日:

Camalmtrunk01

こんばんみ。

先日ようやくEOS 5D Mark4の購入特典のアルミトランクが届きました!


申込んだのが10月中旬頃ぐらいだったかな…?12月上旬頃から景品の発送を開始するということだったんですが、随分かかりましたね…。

モノとしては以前から販売されているアルミトランクに、モノトーンの迷彩布が貼られたモデル。
布の質感は良いんですが、プチプチと気泡が入っているのはやや気になるかも。

Camalmtrunk02

ベースとなっているアルミトランクはかなりしっかりとした作りになっていてグッドです。
留め具には鍵がかけられるようになっているのでどこかに持ち出す際も安心。

Camalmtrunk03

この留め具もいい感じで、安物のラッチのように解除したときにデロンとならない作りになっているんですよね。
ロックをかける時も外す時も45°ぐらい上げたり下げたりするだけでスムーズに操作できてとても良いです。

Camalmtrunk04

フタを開くとこんな感じ。
内側にはしっかりしたスポンジが貼られているので移動の際も安心。
高さ的に超望遠の収納はできませんが、70-200mmなどであれば立てて収納できる深さです。

Camalmtrunk05

もちろん中の仕切り板は外せます。
この状態なら横向きに150-500mmのレンズなども収納できますね。

Camalmtrunk06

付属品はストラップと鍵。
自分はあまり持ち出す機会がないのでアレですが、中身が入っていると結構な重さがあるのでストラップは必要ですね。


実はまだ大きい防湿庫のようなものを持っておらず、いくつかのレンズが棚に裸の状態で並んでいたのでそれらの収納にちょうど良さそうです。

ちなみにベースとなっていると思われる「Canon アルミケース/ハードケース 20~25L グレー A.TLUNKCAT-M2」はAmazonで新品が24,800円ぐらい。
この値段のものがもらえるんだからオトクですね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年4月のアップデートで、Lightroomのプロファイル機能が使いやすく。

こんばんみ。 写真の現像ソフトとして最も人気の高いAdobeのLightroomですが、4月4日のアップデートでさらに使いやすくなりました。

RALLY YOKOHAMA 2017に行ってきました。

こんばんみ。 先日、毎年横浜で行われているクラシックカーラリーのイベント「RALLY YOKOHAMA」を撮りに行ってきました。

Lomographyの新フィルム「Metropolis」がMotionGalleryで予約受付スタート。

こんばんみ。 本日からLomographyの新しいネガフィルムが予約可能になりました。

日常に寄り添うカメラ、富士フイルムの「X100F」を購入しました。

こんばんみ。 先日、1年ぐらい前から欲しい欲しいと思っていた富士フイルムの高級コンデジX100Fを購入しました。

日本向けに配信されていないFlickrアプリを使ってみよう!(Android)

こんばんみ。 地元の駅で女子高生が胸を触り合っていて、思わず見入ってしまいました。やましんです。 ところで皆さん「Flickr」ってご存知ですよね? 今日はこのFlickrの日本では公開されていないア …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO