カメラ・撮影機材 雑記

RALLY YOKOHAMA 2017に行ってきました。

投稿日:

Rallyyokohama201701

こんばんみ。

先日、毎年横浜で行われているクラシックカーラリーのイベント「RALLY YOKOHAMA」を撮りに行ってきました。


イベント自体は土日の2日間あり、1日目の午前中に大さん橋からスタートし神奈川の各所を巡り、2日目の15時頃に元町商店街にゴールします。

ゴール後はレース参加車の展示もあるので、撮るならゴールが狙い目かな?ということで2日目に行ってきました。

Rallyyokohama201702

上は当日のゴール付近の様子。
自分と同じようにデジ一を携えて狙いにきている人がちょこちょこいましたね(笑)
ただ自分の予想よりずっと人が少なかったです。
もっとごった返すかと思っていたのですが、意外と有名じゃないんでしょうか?

以下はゴールちょっと後ろに張り込んで撮ったうち、いい感じに撮れた抜粋です。

2F9A9524-Edit

2F9A9554-Edit

2F9A9563-Edit

2F9A9631-Edit

2F9A9655-Edit

2F9A9678-Edit

2F9A9682-Edit

2F9A9687-Edit

2F9A9739-Edit

2F9A9767-Edit

2F9A9816-Edit

2F9A9857-Edit

2F9A9868-Edit

2F9A9880-Edit

2F9A9885-Edit

2F9A9951-Edit


以下はラリー終了後の展示にて撮影した写真。

2F9A9953-Edit

2F9A9962

2F9A9965-Edit

2F9A9968-Edit

2F9A9976-Edit

2F9A9990-Edit

2F9A9987-Edit

2F9A9994

2F9A0002-Edit

2F9A0003-Edit

2F9A0009-Edit

2F9A0035-Edit

2F9A0036

2F9A0052

2F9A0058-Edit

2F9A0067

2F9A0014-Edit

元町の街並みと一緒に写せるのでオシャレな雰囲気ですよね。
ラリー中よりもここのほうがいろいろ狙って撮れると思います。

お気に入りの写真をいくつかiPhoneアプリのVSCOで弄ってインスタにアップしてみました。
本当はこのブログの写真もVSCOでオサレな風合いにしたいんですが、アプリで弄ると写真が小さくなってしまうし、Lightroom用のプラグインのほうはなかなか高いし…。

あとフィルムカメラでも少し撮ったのですが、まだそちらは現像できていないのでまた後日追加しようかと思います。


RALLY YOKOHAMAとは関係ありませんが、ついでに横浜駅のそばにある「カメラはスズキ」に寄って帰りました。

関東在住のフィルムカメラファンは知っている方もいらっしゃるかと思いますが、このお店はそのへんのカメラ屋や家電量販店などでは売っていなそうなマイナーなフィルムの取扱がある他、500円で回せるフィルムのガチャが設置されているなど面白いお店です。

Rallyyokohama201703

Rallyyokohama201704

まぁ今の時代ネット通販でマイナーなフィルムも手に入るのですが、遊びに行った現地で欲しいフィルムが手に入るのは嬉しいですよね。
せっかくなので近所のビックカメラでは扱っていないAFGA PHOTOのフィルムなどをいくつか購入しておきました。

そのうち現行のフィルムを全部試して、フィルムごとの傾向がわかる図鑑みたいなWEBサイト作ってみたいところです。

ではでは。

-カメラ・撮影機材, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新生YASHICAによるネガフィルムがKickstarterに登場。

こんばんみ。 KickstarterにYASHICAが新しいネガフィルムのプロジェクトが登場しました。

シネマグラフが作れる「Cinemagraph Pro」がセールに!

こんばんみ。 先日Androidの壁紙をシネマグラフのgifアニメにする~みたいな記事を書きましたが、その話題に関連するソフトが期間限定でセールになっているのでちょろんと紹介しておきましょう。

Nikon F3と横浜。

こんばんみ。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROが届きました。

こんばんみ。 昨日、LA-EA3と一緒に注文していた「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」届きました!

SONYのカメラ用リモコン「RMT-P1BT」が良さそう。

こんばんみ。 CP+前の新商品ラッシュの影で、ひっそりとこんなアイテムが発表されていました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO