カメラ・撮影機材 雑記

ソール・ライター展のついでに写真を撮ってきた話。

投稿日:

0004 1647 05

こんばんみ。

少し遅くなりましたが、先日ソール・ライター展で渋谷に行った時に撮ったストリートフォトがようやく処理できました…。


ソール・ライター展の時の記事はこちら

以下たらたら〜っと写真貼っていきます。

0004 1647 07

0004 1647 08

シスコ坂周辺。
以前はレコード屋がいろいろあったのですが、建物自体変わっているところもありますね。

0004 1647 09

0004 1647 10

0004 1647 11

0004 1647 13

0004 1647 14

0004 1647 15

0004 1647 16

0004 1647 20

0004 1647 22

レコードショップ「テクニーク」。
久しぶりに行ったらシャッターが半分閉まっていたのですがお休みでしょうか?

0004 1647 21

0004 1647 25

0005 1645 01

0005 1645 02

0005 1645 03

盛大な失敗作(笑)
撮る時に風でストラップがピロっとなって写ってしまいました。
レンジファインダーなのでレンズの前にあってもわからないんですよね…。

0005 1645 04

この建物や看板が乱立してる感じ好きです。

0005 1645 07

0005 1645 08

0005 1645 09

渋谷ヒカリエにて。
大きな窓を隔てて外と中で空気が違う感じがして不思議です。

0005 1645 13

0005 1645 15

0005 1645 16

0005 1645 18

0005 1645 20

0005 1645 22

これも結構好きな写真です。
歩きながらおもむろに撮影したのですが、中途半端に伸びる鉄骨が変な感じ。

0005 1645 23

0005 1645 24

使用したカメラはContax G1とビオゴンT*28mmF2.8。
フィルムはKodak Ultramax 400とフジの記録用カラーフィルムを使用しました。

Ultramaxとネオパン100を持っていったのですが、カメラのキタムラの前を通ったら軒先で記録用カラーフィルムが安かったのでゴソッと買ってしまいました(笑)

写真はネガを5Dで撮影し、Photoshopで反転と補正しています。
もっとプリントに出した時のような均一な色にできればいいのですが、なかなか難しいですね…もっと勉強します。

今度は夜のスナップも撮りたいところ。
来月ワンフェスのついでに東京駅付近に泊まると思うので、そのついでに東京駅周辺や上野、秋葉原などの写真も撮ろうと考え中です。

-カメラ・撮影機材, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カメラバッグ「Thule Covert DSLR Rolltop Backpack」を購入しました。

こんばんみ。 先日新しいカメラバッグに買い替えました。

定額動画サービスをhuluからNetflixに移行した話。

こんばんみ。 半年ぐらい前から定額動画配信サービスの「hulu」を利用していたのですが、昨日解約して「Netflix」に引っ越しました。

TAMRONが新しい標準ズーム「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2」を発表。

こんばんみ。 先日TAMRONが大口径標準ズームレンズの後継モデルの発売を発表しました。

セコニックの単体露出計「L-408」を購入した話。

こんばんみ。 セコニックの露出計L-408を購入しました。

カメラと歩く玄岳ハイキング。

こんばんみ。 ふと思い立って玄岳に行ってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO