PC ゲーム

実はTitanfallは簡単にスクリーンショットが撮れる。

投稿日:


こんばんみ。
Titanfall発売から1週間ちょっと。
やっとこさG2へ昇格できました♪

んで、ブログにアップするようなスクリーンショットが欲しいと思ったんですが、はて、originってどうやってスクリーンショットを撮るのかな?ってなりまして。

少し探してみたんですが、どうやらoriginにはsteamのようなスクリーンショットを撮る機能は内蔵されていないみたい。
Dxtoryみたいな3Dのゲームに対応したキャプチャーソフトを使えばスクリーンショットも撮れると思うのですが、あいにく自分はその手のソフトを持っていません。
(この記事を書いている最中にGeforce ExperienceのShadow Playって静止画も撮れるのかな?って思ったんですが、試しに立ち上げてみたら記事を書いている最中のFirefoxが強制終了させられて頭の中が空っぽになった…wでもでも、Wordpressだから自動で下書きをバックアップしてくれていたんですがね。)

これもうわかんねぇなぁと思いつつも何の気なしにTitanfallのキーコンフィグをみたら…
snapshot0000
あれ、普通にスクリーンショットあるじゃん。
どうやらデフォルトだと「F10」キーに割り当てられているようです。

ちなみに、保存先が分かりづらいですが、
自分の環境の場合、

C:\Program Files (x86)\Origin Games\Titanfall\r1\screenshots


ここに保存されていました。
デスクトップにショートカットが生成されていた場合、右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択すれば近道なのでは?

生成されるファイルはjpg形式で、縦横のピクセルはゲームの解像度で出力されます。

ともかく、これでスクリーンショットの撮影の方法がわかったので、自慢したいスコアが出た時も安心ですね☆

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

また思わぬところで…

つい先日Irrational Gamesの事業縮小に関する記事を書いたばかりだというのに、また思わぬところでBioshockの話題と出くわしてしまいました。

祝!steamで「斑鳩」発売!

前々から発売が楽しみだったsteam版「斑鳩」が購入可能な状態になりました! やったね!

ゲーミングPCのケースなどを換装しました。

こんばんみ。 最近忙しくてあまりブログを更新できていなかったのですが、実は先々週の休みを使ってPCをいくらか組み替えてみました。

Battle Field Hardline発売延期かぁ…

こんばんみ。 先日、ゲームライフのプランを立てるべく、次に購入予定のBattle Field Hardlineは今年秋のいつ発売だったかな?とググってみたところ… ん…!?延期!? 記事をよく読んでみ …

「VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-」サービススタート!少しプレイしてみた感想など。

こんばんみ。 少し前にリリースが発表されたスマホゲー「VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-(ヴァルキリーアナトミア)」が4月28日にサービス開始しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO