カメラ・撮影機材

Instax SQUARE対応インスタントカメラ「Lomo’Instant Square」が予約受付中!

投稿日:

こんばんみ。

先日Lomographyが新しいインスタントカメラ「Lomo’Instant Square」を発表、9月5日から国内のクラウドファンディングサイトで予約できるようになっています。


Lomographyの紹介ページはこちら
クラウドファンディングサイト「MotionGallery」のページはこちら

今回発表された「Lomo’Instant Square」は、富士フイルムが最近発売した正方形のインスタントフィルムフォーマット「instax SQUARE」に対応したカメラ。

富士フイルムの対応カメラ「instax SQUARE SQ10」はデジタルとインスタントフィルムのハイブリッドとなっており、デジタルで撮影した写真をフィルムに焼き付ける形式になっていますが、Lomo’Instant Squareは普通のアナログのインスタントカメラです。

ガラスレンズを採用しシャープな写りを実現している他、様々なシーンに対応できるオートモードを搭載。
Lomographyのカメラらしく多重露光・長時間露光にも対応しているとのこと。
セルフタイマーを搭載し、プロモーション映像ではリモコンで撮影しているシーンもあります。

古い蛇腹のカメラのように使う時だけ展開するレトロな構造ですが、直線を多用したデザインでどこかモダン。でも色はやっぱりレトロな配色と、見た目にも見どころがありますね。

カラーはBlackエディション、Pigalleエディション(レッドブラウンレザー)、Ginzaエディション(ブラウンレザー)、Whiteエディションと、クラウドファンディング限定エディション(ブルー)の計5色。

クラウドファンディングでは35%オフの価格で予約できますが、数に限りがあるのでご注意を。
安く手に入れたい人は早めに予約してくださいね。


正直富士フイルムの「instax SQUARE SQ10」のデジタルとインスタントのハイブリッドというコンセプトには首を傾げていた自分ですが、こっちはなかなか良いんじゃないかなーと思います。

前々からインスタントカメラというものにはちょっと興味があるのですが、なかなか購入まで踏み切るまでいかないんですよね〜。
というのもランニングコストが高いですし、そこそこデカいというのもあって気軽に使えないんじゃないかなー?という気持ちがあるんですよね。
でもカメラ自体はそんなに高くないし買ったほうがいいのかなぁ?悩みどころですね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SONYがFEマウントの新レンズとデジタルカメラを発表!

こんばんみ。 先日SONYがFEマウントの新しいレンズと、レンズ一体型のデジタルカメラの後継機種の国内発売を発表しました。

現代風の機能を盛り込んだ35mm判フィルム用の一眼レフが登場。

こんばんみ。 先日Kickstarterにて、クラシカルなフィルム一眼レフに現代のニーズを取り入れたユニークなカメラを発見したのでご紹介します。 Kickstarterのプロジェクトページはこちら。 …

リハビリがてらの横浜。

こんばんみ。 手術の跡が、まだうっかり寝返りした時などに結構痛むやましんです。 痛むとは言え、ここ1ヶ月以上職場以外どこにも出かけていなくてあまりに退屈だったので、久しぶりに桜木町→横浜駅あたりをぶら …

日本向けに配信されていないFlickrアプリを使ってみよう!(Android)

こんばんみ。 地元の駅で女子高生が胸を触り合っていて、思わず見入ってしまいました。やましんです。 ところで皆さん「Flickr」ってご存知ですよね? 今日はこのFlickrの日本では公開されていないア …

2019年もよろしくお願いします。

こんばんみ。 気がつけばもう2019年。 我が家は喪中なのでおめでとうの挨拶はありませんが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO