カメラ・撮影機材

横須賀を撮りに行ってきた話。

投稿日:

DSC03081

こんばんみ。

先日ぶらっと横須賀に行ってきました。


横須賀の撮影スポットと言えば猿島ですが、今回は横須賀中央駅付近のみで。
猿島もポートレートなどには良いかもしれないんですが、生活の匂いがしない場所なんでスナップにはイマイチかなと。

DSC02977

さて、横須賀中央駅を出てまずは猿海山龍本寺へ。
ここは日蓮聖人に帰依した石渡左衛門尉という人が建てた歴史あるお寺なんだとか。

DSC02979

DSC02983

DSC02974

DSC02986

お寺の裏手からは横須賀の街が一望できます。

ここを降りて街に行こうと思ったんですが、かなりデカいスズメバチが2匹も飛び交っていてそそくさと後戻り…(笑)

DSC02998

ぐるっと回り道して若松飲食街へ。

DSC03012

横須賀と言うとアメリカンなドブ板通りが有名ですが、実は昭和な雰囲気が漂う飲み屋街もあるんです。

DSC03009

ここは廃墟…?

DSC03015

お店の前には店名が書かれた提灯がぶら下がっています。夜になると灯るみたいですね。

DSC03021

横須賀ブラジャー。
下着じゃなくてブランデーのジンジャエール割りです。

DSC03023

裏路地も良い雰囲気。

DSC03027

らぴっどふぁいあ。
連射のことなのか、映画のことなのか気になります。

DSC03028

DSC03035

なんとなくロータス松本という言葉が思い浮かびましたが、よく考えたらトータスでした。

DSC03026

若松飲食街の端にある諏訪神社。
ごちゃっとした通りの中で、ここだけ厳かな雰囲気を放っています。

DSC03036

その後はドブ板通りに移動。

DSC03042

道中も古い建物が結構あって画になります。

DSC03081

DSC03083

DSC03049

DSC03058

ここは廃墟?
リノベーションしてカフェとか服屋にしたらオシャレそうです。

DSC03063

うん、良い。

DSC03068

DSC03074

汐入子之神社までぶらぶら撮り歩いて今回の横須賀は終了です。

DSC03091

横須賀のお店は混んでいたので、帰り道の上大岡で遅めのランチを。
カフェ ハーベストというお店に入ったんですが、インテリアがオシャレでペペロンチーノも美味しいところでした。

そんな感じで今回の徘徊は終了。
次はどこに行きましょうかね?

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhoneを高級コンデジに拡張できる「DxO One」発表!

こんばんみ。 先日DxOからiPhoneに装着するタイプの新しいカメラ「DxO One」が発表されました。 iPhoneの標準のカメラの画では満足いかないあなたでも納得できるクオリティの写真が撮れるか …

フォトキナで発表されたSIGMAの新レンズが気になる。

こんばんみ。 先日のフォトキナでSIGMAが新しいレンズを発表しましたね。

「カメラマガジン」の発刊ペースが減って悲しい…。

こんばんみ。 以前からちょくちょく購入していた「カメラマガジン」ですが、最近書店で見ないな〜と思ったらリニューアルして発刊ペースが減っていたんですね…。

『500px』はじめました。

こんばんみ。 CP+2015の興奮冷めやらぬ私ですが、もっと写真のモチベーションを高めるべく写真共有サービスを始めることにしました。

Adobe Lightroomが大規模なアップデートで「Lightroom CC」と「Lightroom Classic」に2分化。

こんばんみ。 先日AdobeはLightroomを一新する大規模なアップデートを行いました。 今回のアップデートではなんと「新しいLightroom」なるものが登場。プランに関しても色々変わっているよ …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO