PC ゲーム

steamサマーセール 6月30日AM10:00まで開催中!

投稿日:

Steamsummer2014 1

こんばんみ。
少し出遅れてしまいましたが、6月19日から6月30日午前10時まで、steamではサマーセールが開催中だったりします。

セール対象には毎度おなじみ(?)の「日替わりスペシャル」、8時間毎に対象商品が更新される「フラッシュセール」、ユーザーの投稿によってセール商品が選ばれる「コミュニティチョイス」があります。

ちなみに今回「コミュニティチョイス」は今までとはルールが少し変更されており、

Steamsummer2014 4


こんな感じで2つのジャンルから選択して投票できるルールになりました。
前回は自分の欲しいゲームが候補になくてもとりあえずトレカゲットのために投票しとくって感じでしたが、これなら欲しいゲームがセールに選ばれる可能性も高いですね。

ちなみに今回はさらに新しいイベントが用意されています。

Steamsummer2014 2

この「サマーアドベンチャー」なるイベントです。
ユーザーは5つのチーム(紫・赤・青・緑・ピンク)のいずれかにランダムに配属されます。
セール期間中にゲームを買う、コミュニティチョイスに投稿する、他ユーザーとトレードするなどsteam内でアクションを行うと、「サマーアドベンチャートレーディングカード」が獲得できます。
この「サマーアドベンチャートレーディングカード」を揃えることによって「サマーアドベンチャーバッジ」が作成できるのですが、バッジを作成することによって得られるポイントを各チームで競う、ということらしいです。
ちょっとややこしいですねw

Steamsummer2014 3

ちなみに自分は赤チームに配属されました。
なんだかDDR SuperNOVA2のズキンウォーズみたいですね。

チームの勝敗は毎日決定され、トップチームに貢献した30名にはウィッシュリストの上位3つのゲームがプレゼントされるんだとか!
これはずいぶん太っ腹ですよね!

でもトップチームの中でポイント貢献者上位30名になるのって、かなりゲームをガツガツ買ったり、活発にトレードを行わないとなれないですよね…たぶん。

まぁこのプレゼントは期待できませんが、毎日チェックしてお得な「日替わりセール」や「フラッシュセール」を見逃さないようにしたいですね。
(セール期間が長いんで、人気タイトルは後半でもう1度セールしそうですけどね)

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

信じていいんだよね…?

評価を信じろって胡散臭すぎるんですがそれは大丈夫なんですかね…? もう注文してしまったけど…w

フルタワーのPCケースを品定めしに。

ヴォー… こんばんみ。 今日は秋葉原でフルタワーのPCケースを品定めしに行くついでに、池袋・新宿をぶらついていました。

やったぜ。

こんばんみ。 昨日はうまくいかなかったレスポンシブWEBデザインのコーディングですが、詳しく解説されている記事を読んでみると案外あっさりできました。

「メイプルストーリー」のスマホ版「メイプルストーリーポケット」がスタート!

こんばんみ。 今週8月5日にネクソンがPCで人気の高かったオンラインRPG「メイプルストーリー」のスマホ版「メイプルストーリーポケット」のサービスを開始しました。

サンワサプライのエルゴレーザーマウス「MA-ERG3」を購入しました。

こんばんみ。 職場で使う用に新たなマウスを購入したのでちょっとしたレビューを。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO