ガジェット

Apple Watch、みたいなものを購入しました。

投稿日:

img_0556-2.jpg

こんばんみ。

先日新モデルが発表されたApple Watch、みたいな物を購入しました。


先日iPhone 11と共に発表されたApple Watch Series 5は、ついにディスプレイの常時表示を実現しました。
ようやく普通の腕時計らしい使い方ができるようになったApple Watch、自分も欲しくなってきたので購入してみました。

img_0578-2.jpg

製品はAmazonで注文してから2週間ほどで到着しました。
海外から送られてきたので、もしかして工場から直接送られてきたのでしょうか?

img_0561-2.jpg

梱包を解くと白一色のAppleらしいパッケージが姿を現しました。
エコに配慮しているのか、今までの製品よりも簡素なパッケージになっています。

img_0562-2.jpg

パッケージから取り出すと、ガサッとしたビニール袋に包まれています。

img_0565-2.jpg

これがApple Watchみたいなものです。

img_0563-2.jpg

バンドには大胆な切れ込みが入っています。
Nikeモデルはバンドにポツポツと穴が開いたデザインになっていますが、おそらくこの切れ込みもそういった意匠なのだと思います。

img_0564-2.jpg

ウォッチの側面にはデジタルクラウンとサイドボタンが配されています。
ただ、デジタルクラウンは回すことはできず押し込むだけになっています。

img_0557-2.jpg

デジタルクラウンを押し込むと上の写真のように現在の時刻が確認できます。
おそらく常時表示は何か設定が必要なのかなと思いますが、説明書が付属していないのでちょっと調べる必要があります。でもSeries 5なら常時表示できるはずです。

img_0560-2.jpg

ウォッチの裏面にはおそらく心拍数などを計測するための仕掛けと思われる構造が設けられています。
一見ただのプラスチックの凸凹にしか見えませんが、これでワークアウトを記録できるんだから技術の進歩を感じます。

img_0559-2.jpg

バンドは先端についている金属の留め具で好きな長さで固定できるようになっています。

img_0558-2.jpg

留めるとこんな感じ。
余ったバンドは内側に来るのでピラピラせず、スポーツなどの邪魔にもなりません。

img_0556-2.jpg

せっかくなので先日拾ってきた流木にディスプレイしてみました。


このApple Watchみたいなもの、AmazonのBOBOGOJPというショップから98円で購入しました。送料含めても計297円。
ペットボトルのジュース2本とほぼ同じお値段で、Apple Watchユーザーを気取ることができてしまいます。
もし使い勝手について周りの人に聞かれたら、適当に誤魔化してください。

これだとちょっと機能が足りないかなという人は、Apple Watch Series 3の値段が下がっていてオフィシャルで2万円ぐらいで買えるので、それを買うのがいいと思います。
というかそっちを買ったほうがいいと思います。

ではでは。

さて、このポンコツこの後どうしよう…。
会社の誰かの机に置いとこうかな。

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高解像度で出力できる絵画風の加工アプリ「GoArt」。

こんばんみ。 今回は写真の加工アプリ「GoArt」の紹介です。

不具合の出たiPad Proをサクッと交換してもらえた話。

こんばんみ。 先日から液晶に不具合が出ていたiPad Proですが、Appleに送ったら速攻新品になって帰ってきました。

Windowsに対応した「Duet Display」を試してみた。

こんばんみ。 前から職場のPCにiPadを繋いでサブディスプレイにしたいな〜と考えていたのですが、なかなか「これだ!」というアプリがありませんでした。 ところが先日、Mac専用でリリースされていた「D …

Surface Pro 4を予約してきました…!

こんばんみ。 先日国内での発売が正式に発表された「Surface Pro 4」ですが、いてもたってもいられなくなったので近所のビックカメラで予約してきました…!

1月2日限定でAppleが初売りキャンペーン中。

こんばんみ。 本日2017年1月2日限定で、Appleでは初売りのキャンペーンを実施しています。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO