ガジェット

格安タッチペンPIP-TP2Bを購入しました。

投稿日:

Ipadpen2

こんばんみ。

先日買い直したiPadで使える、手書きメモなどに便利タッチペンはないかな〜?ってことでAmazonで安かったプリンストンテクノロジーのタッチペンを買ってみました。


購入したのはこちら。

Ipadpen1

プリンストンテクノロジーの「PIP-TP2B」。
私の購入時点では776円でした。
フリー素材みたいな背景のパッケージが胡散臭い…。

ホントは「Adobe Ink & Slide」や筆圧感知機能やリストガード機能がついたタッチペンが欲しいと思っていたんですが、アプリが対応してたりしてなかったりするので買うのはまだ早いような…。
高いですしね。

DTM系のアプリの為にInter App Audioという共通の機能が作られたように、タッチペン向けの共通規格みたいなものがappleから出たら良いんですがね…。

Ipadpen2

実際に使ってみると、指で操作するよりもスルスル動かせて良い感じ。
ペン先がゴムで、中が空洞になっていて柔らかいので画面を傷つけることはないでしょう。

Ipadpen3

ペンの長さは約11cm。
一般的なボールペンなどを見ると14〜15cmぐらいあるので、ちょっと短いですね。
手が小さめの人にはちょうど良いですが、自分は結構指が長いので小さく感じます。

Ipadpen4

アプリ「Adobe Line」で試し書きした様子。
ペン先が太いので、触れている部分がちょっと見辛い。
もともと汚い字が、さらに汚いように感じますが…。

まぁ字を書くとしても自分用のメモなので良いでしょう。

Amazonのレビューを見ると、使っているうちにペン先のゴムの滑らかさがなくなってくるらしいのがちょっと気になります。
でも1000円しないし消耗品と考えて使えばそんなに悪くないかな…?

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

時計を新調しました。

こんにちわん。 そういえば先週の休日にお友達に付き合ってもらって横浜で時計を買ってきました。 というのも、以前使っていたSEIKOの腕時計の電池が切れてしまいまして。 8年ぐらい使っていたのでそろそろ …

スクエニのクラウドゲーミング「Dive in」を試してみる

こんばんみ。 先日発表され、東京ゲームショウ2014でも試遊できたらしい(自分は気胸のせいで行けなかった…。)スクエニのクラウドゲーミングサービス「Dive in」がいよいよ正式にサービス開始しました …

高機能な画像編集アプリAffinity Photo for iPadを試してみた。

こんばんみ。 先日紹介したiPad用アプリ「Affinity Photo for iPad」ですが、せっかくiPad Proを買ったので早速導入してみました。

高級ワイヤレス充電器「BLOCK WIRELESS CHARGER」が欲しい。

こんばんみ。 ホレボレしてしまうワイヤレス充電器見つけました。

α7とEOS 5Dの撮り比べ【屋内編】

こんばんみ。 今週末は台風が近づいていて天気が悪いので写真撮りに行けませんねぇ… 残念。 今日はヒマな時間があったので、SONYのα7と先日譲り受けたEOS 5Dで写りにどんな違いがあるのか試してみま …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO