PC ガジェット

フルタワーのPCケースを品定めしに。

投稿日:

2014 07 20 12 53 19

ヴォー…
こんばんみ。

今日は秋葉原でフルタワーのPCケースを品定めしに行くついでに、池袋・新宿をぶらついていました。

それにしても今日は人が多いな〜って思ったんですが、よくよく考えると明日は祭日なんですね。
自分は休みじゃないですけど。

はて。
秋葉原ではPCケースを求めてドスパラとかソフマップあたりをぶらぶら。
持って買えるのが大変なものなので恐らく通販で買うことになると思うのですが、やはりネットに掲載されている小さい写真やカタログデータだけだと色々と情報が足りないですよね。
展示されている実機を見てみないことには何とも言えません。

実際にぐるーっと見てみて気になったケースは2つ。


一つ目はZALMANの「ZM-H1」。

ファンコントローラーが内蔵されており、上部のファンに連動して上部のカバーが開閉するメカメカしいギミック付きなんだとか!
正面のカバーは隙間が開く程度に開閉できるようになっていて、吸気量を増やすとともにLED内蔵のファンの光が漏れ出してオシャンティです。いいね。

水冷用の大きめのラジエーターを設置できるスペースもあるし、必要に応じてHDDケージを取り外すことで大型のグラフィックボードでも余裕を持って収まりそうです。

サイドパネルの後ろ半分あたりがアクリルになっているのでイルミ甲斐がありそうです。
値段も2万いかないので個人的には予算内。


2つめはXFXの「Type-01 Bravo(TY-PE1B-3000)」。
Bravo
XFXは元々Radeon系のゲーマー向けのグラフィックボードや電源ユニットの会社のようで、このケースもその流れを汲んだゲーマー向けのケースですね。
これ、実物を見ると結構大きく感じたんですがメーカー的にはミドルタワーみたい。

フロントもサイドパネルもスリット状の目が開いていてメッシュのようになっています。
ボディがプラスチック?樹脂製なのでちょっと虫カゴみたい…w

ぱっと見、フロントには5インチベイなどが設けられていないようにも見えますが、忍者屋敷みたいな感じで、スリットの一部分がパカっと手前に開くようになってい
ます。

このケースに関してはドスパラしか取り扱ってないのかな…?
店頭での販売価格は12,750円。


今回2種類のケースをピックアップしましたが、買うのはたぶん「ZM-H1」かな…?
現在mini-ATXのマザーを使っているのですが、どうせ大きいケースを買い換えるならマザーもATXに買い替えたいですよね〜
こっちも要検討ですね。

-PC, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone・iPad ProでのiOS11インプレッション。

こんばんみ。 先日ようやくリリースされた「iOS11」。 楽しみにしていた「Files」他、一通り触って見たので簡単にインプレッションを書いていきます。

Windowsに対応した「Duet Display」を試してみた。

こんばんみ。 前から職場のPCにiPadを繋いでサブディスプレイにしたいな〜と考えていたのですが、なかなか「これだ!」というアプリがありませんでした。 ところが先日、Mac専用でリリースされていた「D …

3月12日の更新以降、Windows8のタスクバーがクラッシュするようになった人は更新プログラムを削除するべし。

こんばんみ。 私は職場ではWindwos8で仕事をしているのですが、3月12日に更新が入って以降、タスクバーが頻繁にクラッシュするようになって不満に思っていました。 ググってみたところ、割りと簡単な方 …

EIZOの人気ディスプレイの後継機種「FlexScan EV2750」販売スタート!

こんばんみ。 先日発表されたEIZOの人気ディスプレイの後継機種「FlexScan EV2750」が気がつくともう販売開始されていました!

steamでCryENGINEの月額ライセンスが登場!しましたが…

こんばんみ。 先日よりsteamで「Crysis」シリーズや「Far Cry」シリーズなどに使われている「CryENGINE」の月額ライセンスモデルが購入可能になりました。 しかしsteam内のレビュ …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO