雑記

ハイスコアガールのアニメ化の話は…

投稿日:2014年8月6日 更新日:

こんばんみ。
今朝からネットのニュース記事はこの話題で持ちきり(?)ですね。

Osikiri20140806 1
人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警

押切蓮介先生の漫画は、ふとブックオフで見かけて立ち読みした「でろでろ」から好きになり、ホラー路線の作品もゲーム路線の作品もちょくちょく読んでいました。

ちょっと前からハイスコアガールのアニメ化の話題が出ていて、先行するかたちで短編アニメになった「プピポー!」は押切絵がそのまま綺麗になって動いてる感じですごく気に入っていたので今回の件は残念…。

Osikiri20140806 02

ニュース記事を読むと、アニメ化にあたってアニメの制作会社が使用許諾に関してSNKに問い合わせをしたことから無断使用が発覚したというんだから皮肉なものです。

こういう版権がらみのことって、押切先生本人じゃなくて編集さんとか出版社側がいろいろ手を回しているものかと思ったんですが、サボってたんですかね?
誰も版権のことを考えてなかったってことはないだろうし、実はスクエニの中に適当な仕事をする人がいて、許可取ってないのに「取れました〜」とか言って話を進めていた人がいるんじゃないかとw

もしそんな人がいたとしたら、漫画がじわじわ売れ始めてアニメ化まで話が漕ぎ着けて、内心ではいつバレるかとヒヤヒヤしてそうですねw

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2016年もよろしくお願いします。

こんばんみ。 気がつけばもう2016年。 我が家は喪中なのでおめでとうの挨拶はありませんが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

Surface Pro 4を予約してきました…!

こんばんみ。 先日国内での発売が正式に発表された「Surface Pro 4」ですが、いてもたってもいられなくなったので近所のビックカメラで予約してきました…!

2chMateで浪人経由の書き込みができない件と解決策。

こんばんみ。 実は自分はちょっとねらーで、通勤電車の中や仕事の休憩時間などにちょこちょこ書き込んでいるのですが、今日の昼前から困った現象が…。

no image

たまには外に出よう。

こんばんぱすー。 やましんです。 ここ1ヶ月ぐらい職場と病院以外どこにも行ってなかったので、たまには出かけようかと思って池袋・秋葉原あたりへ出かけてきました。

「ニューヨークが生んだ伝説 写真家ソール・ライター展」に行ってきました。

こんばんみ。 先日、渋谷でやっているソール・ライターの写真展に行ってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO