PC ゲーム

PCゲーム史に残る名作の続編「Hotline Miami 2:Wrong Number」予約スタート。

投稿日:

Hm2 1

こんばんみ。

前々から製作中と言われていたPCゲームの名作の続編「Hotline Miami 2」ですが、遂にsteamにページが用意され予約可能な状態になりました。


ネットのどこかで2作目は3Dになる…?みたいな書き込みをみたような気がしますが、システム的には前作と同じ見下ろし型の2Dアクション。

トレイラーを見ると主人公となる殺し屋は1人ではないっぽい…?
しかも2人組っぽい主人公もいますね。

前作はJacketとBikerの2人が主人公でしたが、前作には登場しなかった別の殺し屋達にスポットが当たっているのかもしれません。

Hm2 2

Hm2 3

Hm2 4

Hm2 5

Hm2 6

Hm2 7


プレイした人はわかると思いますが、前作の「Hotline Miami」はかなり難しい。
単に自分がこの手の見下ろし型のアクションに慣れていないだけかもしれませんが、何度死んだことか…。

ただ、死んでも同じフロアから何回でもリスタートできるし、
ストーリーが気になるしBGMもいい感じだし、飽きずに再チャレンジしたくなるように絶妙に作られていましたね。
これがBGMが平凡でストーリー設定がないゲームだったら即飽きていたかも。

そして前作をプレイしていると気になるのが「2」のカバーアート。
Hm2 1

このカバーアートに書かれている人物ってたぶん前作のbeardと言う男ですよね?
Hm2 8

前作では一仕事終えた主人公(Jacket)が立ち寄る店になぜか毎回店員として存在して、労ってお店の物をサービスしてくれる不思議な人物でした。
直接的に殺し屋と関わっている描写のない人物でしたが、今作で殺された理由とかが明らかになるのかも…?

楽しみです…!

-PC, ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「Bioshock」のiOS版今夏リリース!

こんばんみ。 自分はスマホに関してはAndroid派なんですが、モンスターハンター2ndGやWorld of Tanks Blitzなど、iOS向けのゲームのラインナップにちょっといいな〜とか思ってい …

Surface Pro 4開封の儀!

こんばんみ。 昨日ついに、待望のSurface Pro 4を購入してきました! というわけで今回の記事はガジェ民の三大義務のひとつ、開 封 の 儀 で す !

Call of Duty:Advanced Warfareファーストインプレッション

こんばんみ。 もう続編は買わないだなんて言っていたCoDですが、結局新作の「Call of Duty:Advanced Warfare」買ってしまいました…。

M1版Macbook Airを購入した話。

こんばんみ。 先日、巷で話題のM1チップ搭載のMacbook Airを購入しました。

Macbook Pro用に買ったLANアダプターが便利。

こんばんみ。 Macbook Pro用にLANアダプターを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO