カメラ・撮影機材

SONYがデジタル一眼のフラグシップ「α99II」を海外発表!

投稿日:

A992rl01

こんばんみ。

SONYが世界最大のカメラ見本市「フォトキナ」に合わせてデジタル一眼のフラグシップの新モデル「α99ii」を発表しました。


SONYのプロダクトページはこちら(海外サイト)

▼ボディ外観

A992rl06

A992rl07

A992rl08

A992rl09

▼機能

A992rl03

トランスルーセントミラーを使用することによって2つの位相差AFセンサーで測距し、高速合焦を実現したハイブリッド位相差AFシステムを搭載。

合焦専用センサー上に79点、撮像用のCMOSセンサー上に399点の測距点を搭載することによって広い範囲でAFが可能で、さらにEV-4の暗さでも合焦が可能だそう。

A992rl02

また新開発のシャッターユニットを搭載し、AE/AFを追従させながら毎秒12コマもの高速連写が可能。

A992rl04

4240万画素のフルサイズセンサーを搭載。
スチル撮影はもちろん、Aマウントのカメラとしては初めて4K画質での動画撮影にも対応。


すでにYoutubeにオフィシャルの動画がアップロードされていますが凄い綺麗な画質ですね…!

A992rl05

さらにさらにボディ内5軸手振れ補正を搭載し、スチル撮影だけでなく動画撮影でも利用できるのでまるでステディカムで撮ったかのような揺れの少ない動画が撮ることができます。


CanonがEOS 5D Mark4を発売した直後にすごいカメラをぶつけてきたなぁ…と思いますよね。
スペック面だけを見ると5D Mark4を圧倒しています。

ただやっぱりSONYのデジタル一眼はCanonやNikonと比べるとレンズが少ないし、電子ビューファインダーが好き嫌い分かれるかと思います。
あと個人的にはSONYはPCからライブビュー撮影できないのも惜しいなところだな〜と思っています。

本当は11月頃に5D Mark4を買おうかな〜と思っていたのですが、こんなにスペックが高いカメラを後出しされると心が揺らいでしまいます…。
5Dを買ったら4年は使いたいんですが、4年経つ前に他のメーカーからどんどんすごいカメラが出るんじゃないか…?と…。

とりあえず焦って買わずにα99IIのデモ機に触ってから考えたほうがいいかなぁ…。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

流木を探す日。

こんばんみ。 急に思い立って流木を拾いに行きました。

Amazonでお安い撮影背景を買った話。

こんばんみ。 先日、Amazonで物撮り用の撮影背景を買ってみました。

現代風の機能を盛り込んだ35mm判フィルム用の一眼レフが登場。

こんばんみ。 先日Kickstarterにて、クラシカルなフィルム一眼レフに現代のニーズを取り入れたユニークなカメラを発見したのでご紹介します。 Kickstarterのプロジェクトページはこちら。 …

Adobe Lightroomが大規模なアップデートで「Lightroom CC」と「Lightroom Classic」に2分化。

こんばんみ。 先日AdobeはLightroomを一新する大規模なアップデートを行いました。 今回のアップデートではなんと「新しいLightroom」なるものが登場。プランに関しても色々変わっているよ …

Sigmaが新しい標準ズーム「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細を発表。

こんばんみ。 今年のCP+頃に発表されてから、発売時期や価格が未定のままだった「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細が遂に発表されました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO