カメラ・撮影機材

5D Mark4購入特典のCS100が届いた。

投稿日:

Cs100pr02

こんばんみ。

先日EOS 5D Mark4を購入しましたが、応募していた購入者特典の「CS100」が今日届きました。


自分は5D販売開始から数週間経ってからの購入で、応募も出遅れたので今の到着ですが、早く応募した人はすでに届いていたハズ。

Cs100pr01

これがどんな物かというと、NFCとWi-Fiを搭載したCanon製デジタル一眼やコンデジからワイヤレスで写真を取り込んでストックし、テレビで閲覧したりCS100同士で共有できるという写真用のストレージです。

ただパソコンと相互に写真のやり取りができるわけではないので、正直自分みたいにrawで撮ってPCで現像する人にはいらないなぁ…という印象…。

これは新品未開封のままヤフオクに出品するコースかな…?そのお金で必要なカメラアクセサリーを買えば実に有意義ですよね(笑)

12月に届くらしいアルミトランクは使えそうなのでいいんですが、5Dみたいなセミプロ向けのカメラを買う人でCS100使う人っているんだろうか…?
どうせならバッテリーとか縦グリップとかつけて欲しいですよね。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日常に寄り添うカメラ、富士フイルムの「X100F」を購入しました。

こんばんみ。 先日、1年ぐらい前から欲しい欲しいと思っていた富士フイルムの高級コンデジX100Fを購入しました。

SONYの新しい35mm単焦点「FE 35mm F1.8」がちょっと気になる。

こんばんみ。 先日SONYが新しいEマウント用のレンズを発表しました。

instax mini用フィルムが使えるハッセル用フィルムバックを発見。

こんばんみ。 Kickstarterにてハッセルでinstax miniのフィルムが使えるようになるアイテムも発見しました。

α7とEOS 5Dの撮り比べ【屋内編】

こんばんみ。 今週末は台風が近づいていて天気が悪いので写真撮りに行けませんねぇ… 残念。 今日はヒマな時間があったので、SONYのα7と先日譲り受けたEOS 5Dで写りにどんな違いがあるのか試してみま …

雪のきゃまくら

こんばんみ。 一昨日は関東では久しぶりの大雪だったもんで。 雪の積もった鎌倉に昨日カメラを持って遊びに行ってきました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO