雑記

新居のデスク周り用に無印の棚を買った話。

投稿日:

img_2515.jpg

こんばんみ。

新居用に無印良品のシェルフを買ってみました。


先日から一人暮らしをはじめました。

新居に移った後、テレワークのためにすぐにPCは使えるようにしたのですが、家具がデスクとチェアぐらいしかないためPC関連の物は全部くっちゃくちゃに床置きする状況に…。

img_2514.jpg

電源ケーブルやLANケーブル、USBケーブルやオーディオのケーブルなどがスパゲッティ状態です。
iPadも置くスペースが無いのでフローリングに直に転がっています…。

このとっちらかった状態のままだと仕事もプライベートもイマイチ気分が乗らないので、整頓できるよう早速棚を注文しました。

img_2515.jpg

購入したのがこちら。
無印良品の「ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット・中 幅58×奥行41×高さ120cm」と、追加で棚板を2枚注文しました。

ちなみにお値段は合計で28,780円でした。
そこそこお値段するもんですね…。

img_2512.jpg

組み立て途中の様子は取り忘れていたのでお見せできませんが、完成後はこんな感じになりました。
そこそこ重量があるので移動はしづらいですが、組み立て自体はそこまで難しくないかなと思います。

ゴチャゴチャしたテーブルタップなどは最下段にとりあえず押し込んだので、いくらかサッパリしましたね(笑)

長年使っているONKYOのネットワークレシーバー(インターネットラジオなどが聴けるプリメインアンプのようなもの)TX-8050もなんとか収まって一安心です。

img_2511.jpg

ちょっとカメラを置いてみたり。
今は置くものがあまりないので寂しい感じですが、そのうち小さな植物や小物、写真などを置いて賑わしたいところです。

img_2513.jpg

この位置から見ると相変わらずゴチャゴチャしているのが見えたり…。
ケーブルボックスのような物も買ったほうが良さそうですね。

img_2510.jpg

余談ですが、棚を設置した後チェアマットも敷いてみました。
ちょっとキャスターの動きは悪くなりますが、チェアを動かした時にゴロゴロ音がしなくなりますし、フローリングのキズ防止になるので賃貸暮らしにはオススメ。

ちなみに購入したのはサンコーの「ズレないデスクマット」というもの。
裏がすべり止めになっているので、チェアを押し引きしてもズレたりしないんですね。

img_2509.jpg

夜は棚に設置したニトリのテーブルランプを灯りにしています。

デスク周りが少し片付いたことで、ちょっと落ち着ける空間に近づいたような気がします。
少しずつ物を増やして自分の空間に染めていきたいところですね。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2chMateで浪人経由の書き込みができない件と解決策。

こんばんみ。 実は自分はちょっとねらーで、通勤電車の中や仕事の休憩時間などにちょこちょこ書き込んでいるのですが、今日の昼前から困った現象が…。

胃キャメラ

にゃんぱすー やましんです。 最近胃の調子が悪いもんで、今日胃の内視鏡の検査を受けてきました。 初めて胃キャメラ受けたんですが… あれはマジで気持ち悪かった… ダメみたいですね(達観) 胃に穴が空いて …

コーヒーメーカーがやってきた。

こんばんみ。 以前から買おうか買うまいか考えていたコーヒーメーカーを友人から貰い受けました。 これで淹れたてのコーヒーが味わえるぞ!

ちょっと気になる韓国製FEレンズ。

こんばんみ。 先日ふとα7向けの純正レンズ(FEマウント)の評価がどんなもんなのか気になってDxOmarksを覗いてみると、純正以外にもFEマウント対応のレンズが存在していてビックリ。 しかも意外と使 …

2016年もよろしくお願いします。

こんばんみ。 気がつけばもう2016年。 我が家は喪中なのでおめでとうの挨拶はありませんが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO