カメラ・撮影機材

たまには三渓園でも。

投稿日:

DSC01269

こんばんみ。
先日、平日にカメラを持ってふらっと横浜の三渓園に行ってきました。

三渓園の場所はここ

横浜市の中区、本牧の埠頭のすぐ近くですね。
園内の展望台からは工場と海が一望できたりします。
最寄りの山手駅から結構歩くのが玉にキズ。


以下は撮ってきた写真の一部です。

DSC01217
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01222
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01225
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01226
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01228
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01232
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01238
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01239
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01243
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01245
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01246
α7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

DSC01255
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01262
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01263
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01266
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01267
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

DSC01268
α7 + SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

Flickrには、ここに載せきれなかった写真も含めて元サイズのデータをアップしましたので、気になる方はこちらもチェックしてください。

アルバム:三渓園(2014-6-26)


Amazonで1万8千円ぐらいで買った「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」ですが、LA-EA3との組み合わせのためオートフォーカスが効かないとは言え、やはり望遠はあると良いですね〜

ただ、以前はEOS KISSにAPS-C専用のタムロンの18-270mmのレンズを付けて幅広く使えていたので、それと比べるとワイド端70mmはやはり他にもレンズを持ち歩かないとダメですね…。

まだまだFEレンズのラインナップは少ないですし、αマウントのレンズをつけても手ぶれ補正が付いていなかったりするので、ゆくゆくはメタボーンズのEFレンズ用のマウントアダプターを購入しようか悩み中です。
アダプターだけで5万超えてしまうのは結構手痛いですがね…。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キヤノンのフルサイズミラーレスはどうなのかという個人的な見解。

こんばんみ。 以前から噂されていたキヤノンのフルサイズミラーレスがついに発表されましたね。

Hasselblad用にプロクサーを購入しました。

こんばんみ。 少し前にハッセル用のクローズアップレンズを購入しました。

VSCO Presets for Desktopにスマホ版のプリセットが登場。

こんばんみ。 先日VSCO Presets for Desktopに新しいセット「MP1」が登場しました。

35mm判フィルムカメラをデジカメ化するユニットが登場。

こんばんみ。 Kickstarterにて、古いフィルムカメラを蘇らせるユニークなアイテムを発見したのでご紹介します。

Sigmaが新しい標準ズーム「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細を発表。

こんばんみ。 今年のCP+頃に発表されてから、発売時期や価格が未定のままだった「24-70mm F2.8 DG OS HSM」の詳細が遂に発表されました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO