カメラ・撮影機材

黄金町をぶらつく日。

投稿日:

img_0792-2.jpg

こんばんみ。

少し前の話ですが、横浜で行われるアートイベント「黄金町バザール」を見るついでに、黄金町をぶらっとしてきました。


毎年10月前後頃に行われるアートイベント、黄金町バザール。
町内にある古い建物を利用したギャラリーなどで作品を見られるのですが、複数の場所を巡るので、ついでに町並みを撮ってみるのもいいものです。

この辺りは昔薬物の取引や違法風俗が盛んだった地域だそうで、それらが一掃された今でも怪しい雰囲気は残っています。
むしろそういう雰囲気が好きな人にはそそる場所だと思いますね。

img_0787-2.jpg

img_0788-2.jpg

img_0790-2.jpg

img_0791-2.jpg

img_0789-2.jpg

img_0793-2.jpg

写真はLeica M-E TYP240を使用。

この近くには中古のフィルムカメラ・レンズなどを扱う大貫カメラもあるので、カメラ好きの散歩にはいい場所です。
横浜付近で裏道の雰囲気を楽しみたい人、行ってみてはいかがでしょう。

-カメラ・撮影機材

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

TAMRONの新しい広角ズームレンズ「17-35mm F/2.8-4 Di OSD」が気になる。

こんばんみ。 先日、TAMRONが新しい広角ズームレンズを発表しました。

Canon EF 24-105mm F3.5-5.6 IS STMと三渓園。

こんばんみ。 結構前になりますが、2月の関東に雪が降った翌日に三渓園へ新しく買ったレンズのテストに行ってきました。

TAMRONの新SPシリーズ単焦点レンズは9月29日発売予定!

こんばんみ。 9月2日にTAMRONよりSPシリーズの新ラインナップとして35mmと45mmの単焦点レンズが発表されていました。 発表当初は正確な発売時期や価格などの情報がまだわかりませんでしたが、徐 …

35mm判フィルムカメラをデジカメ化するユニットが登場。

こんばんみ。 Kickstarterにて、古いフィルムカメラを蘇らせるユニークなアイテムを発見したのでご紹介します。

パノラマカメラ「TOPICO PANORAMA」を購入しました。

こんばんみ。 先日、念願のパノラマカメラを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO