カメラ・撮影機材 写真

Nikon F3と横浜。

投稿日:

img_2606.jpg

こんばんみ。


先日Nikon F3を購入したと書きましたが、買った直後に試し撮りしたフィルムが現像から帰ってきたので掲載しておきます。

img_2623.jpg

横浜を一人でぶらついているときによく食べに行く店「L.A.S.T」にて。

img_2626.jpg

レトロなアメリカのダイナーのような雰囲気のお店で、ステーキやハンバーガーなどが食べらて、カクテルなども豊富です。
カクテルは材料がお店にあればメニューにないレシピも頼んだら作ってくれたこともあったかな。
一人で行ってカウンターに座ると店員さんが雑談してくるのも特徴的かも。

img_2627.jpg

50mmのレンズしかないと建物を撮るには窮屈です。

img_2622.jpg

港付近に停泊していた海上保安庁の船。

img_2625.jpg

85mmのレンズで撮るとこんな感じに。

img_2621.jpg

海とセンダングサ。

img_2624.jpg

山下公園付近にて。

img_2619.jpg

img_2618.jpg

img_2615.jpg

img_2616.jpg

港の見える丘公園にて。

img_2614.jpg

img_2613.jpg

img_2617.jpg

img_2612.jpg

img_2608.jpg

上の写真とかそうなんですが、今回現像したフィルム、ところどころ取れない汚れみたいなのが付いてるんですよね…
元々フィルムがそうだったのか、現像所でついたのか…

img_2611.jpg

結構お気に入りです。

img_2610.jpg

img_2609.jpg

大さん橋にて。

img_2607.jpg

img_2606.jpg

以上です。


ここしばらくフィルムカメラはレンジファインダーのBESSA R2Mを使っていましたが、改めてじっくりと一眼レフを使ってみるとなかなか良いなと…。
レンジファインダーにはない狙った写真が撮れてる感(?)というか、そんな感覚を抱きます。
あと寄れるのも良いですね。

プリズムファインダーのぶん重かったり、レンズがやや大きめだったりするのは難点かもしれませんが、しばらくはこっちをメインに使ってみましょうかね?

ではでは。

-カメラ・撮影機材, 写真

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROが届きました。

こんばんみ。 昨日、LA-EA3と一緒に注文していた「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」届きました!

もう梅雨明け?

こんばんみ。 昨日あたりからすっかり天気が良くなったみたいで。 もう梅雨明けなんでしょうかね? ふと気になって気象庁の梅雨に関するページを見てみたんですが、「平成26年の梅雨明け」の梅雨明けの欄がまだ …

スマホから一眼レフをフルコントロールできる「UNLEASHED」がkickstarterに登場。

こんばんみ。 Kickstarterで気になるカメラアイテムを見つけたのでご紹介します。

Nikonのティルトシフトレンズ「PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D」を購入した話。

こんばんみ。 Nikonのティルトシフトレンズを購入しました。

GoPro MAXを購入しましたが…。

こんばんみ。 急に思い立ってGoPro MAX、買ってしまいました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO