ガジェット

LPのLightningケーブルを買ってみました。

投稿日:

Lpioscable01

こんばんみ。

先日から「Duet Display」を使うようになりiPadのケーブルを頻繁に抜き差しするようになりました。

以前は3日に1回充電するぐらいだったので、断線のしやすさに定評のある純正Lightningケーブルでもよかったのですが、毎日持ち歩いて抜き差しするには心許ないわけです。

そんなわけで今回、低価格で丈夫そうなLPのLightningケーブルを持ち歩き用に購入しました。


Lpioscable02

実際のブツはこんな感じ。
Amazonにて1,599円でした。

ケーブルの周りは銀色のナイロンで編まれており、キズなどに強そうです。
純正ケーブルと比べると柔軟性に欠けますが、折れ曲がって断線してしまうことは無さそうです。

Lpioscable03

USB側は上のような感じ。
コネクタの持つ部分(?)は金属でできていて、純正のものよりも掴める部分が長いです。

Lpioscable04

Lightningコネクタ側はこんな感じ。
こちらも同じく金属製で純正の物よりも長めです。
LPのロゴがサイバー感があってグッド?

Lpioscable05

マジックテープの帯がついており、くるくるっと巻いたケーブルを留めておくことができます。
これは持ち歩きに便利ですね。
ちなみにケーブルが固めなので、棒状(?)に束ねるのは難しそう。パッケージに入っていた時のようにリング上に束ねることになると思います。


ナイロンで編まれた頑丈なLightningケーブルは他社からもいくつもでているんですが、自分は値段のわりに評価が高いLP製を選びました。

ロジテックのものとも悩んだのですが、LPのもので全然不都合はなさそうです。

純正のさっぱりした外観が好きな人にはちょっと合わないかも…?

-ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「Bioshock」のiOS版今夏リリース!

こんばんみ。 自分はスマホに関してはAndroid派なんですが、モンスターハンター2ndGやWorld of Tanks Blitzなど、iOS向けのゲームのラインナップにちょっといいな〜とか思ってい …

iPad Pro用にSDカメラカードリーダーを購入しました。

こんばんみ。 先日iPad Proにデジタル一眼の写真を取り込むためにSDカードカメラリーダーを購入しました。

α7用に総革製ストラップを購入しました。

こんばんみ。 術後のキズがまだまだ痛いやましんです。 そういえば、入院する直前にα7につけようとネット通販で購入したストラップが、自分のいない間に届いていました。 一人暮らしだったら返送されてお店に迷 …

Surface Pro 4を予約してきました…!

こんばんみ。 先日国内での発売が正式に発表された「Surface Pro 4」ですが、いてもたってもいられなくなったので近所のビックカメラで予約してきました…!

α7とEOS 5Dの撮り比べ【屋内編】

こんばんみ。 今週末は台風が近づいていて天気が悪いので写真撮りに行けませんねぇ… 残念。 今日はヒマな時間があったので、SONYのα7と先日譲り受けたEOS 5Dで写りにどんな違いがあるのか試してみま …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO