ゲーム 雑記

Divisionの自キャラがようやくレベル30に…

投稿日:

Division0402

こんばんみ。

発売日に買ったものの時間がなくてなかなか進んでいなかったPCゲームの「Division」ですが、ようやくレベル30に到達しました…。


Divisionをやっていない人から見ると「レベル30」って低くない?と思うかもしれないですが、現在は30がレベルの上限なのです。

ゲームによっては上限に達すると強くなりすぎて特にやることがないゲームもありますが、このゲームだとレベル30は折り返し地点。
ここからようやく最上級の装備が手に入ったり、より難易度の高いミッションに挑んだりすることができるのです。

Division0405

ちなみにまだ最上級の黄色の装備はひとつも手に入っておらず、だいたい1〜2ランク下の紫と青の装備を使用中。
手持ちの装備のレベルにはまだ30のものがないので、より強くなることを目指すならここからさらに厳選しなければいけませんね。

Division0404

マップの埋まり具合はこんな感じ。
右上のいつくかのクエストがまだ手付かず。

4Gamersで見た情報だと5月にマップの拡充があるようですが、この地図がどうなるんでしょうね?

Division0403

ここまでこのゲームをプレイした感想ですが、ややボリューム不足な感じがするかも…?と思います。

自分のように本当にちょっとずつしか進められない人はいいのですが、1日数時間使ってガッツリプレイすると結構すぐにやり尽くしてしまうかもしれません。

ただし戦闘のシステムなどはものすごく自分好み。
BattlefieldなどのFPSをやっていると、たまにチームメイトとすごく息が合ってお互いフォローしながら前進できて気持ちがいい時がありますが、
このゲームのミッションは常にそういう感覚でプレイが進んでいきます。
たまに野良でマッチングするとしょっちゅう瀕死になってしまう人と会うこともありますが、そういう人を助けて無事クリアまでもっていけると達成感が得られます…(笑)

最近ちょこちょこフレンドとMOBA系のゲームをやっていたのですが、そこではチームメイトと息が合わないと負け続きでイライラすることもありましたがDivisionでは全くそういう気持ちはおきませんでしたね。

5月にはOverwatchとDOOMが出るのでDivisionは全く触らなくなりそうですが、それまでの間はちょこちょこ続けて楽しもうと思います。

-ゲーム, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Surface Pro 4を予約してきました…!

こんばんみ。 先日国内での発売が正式に発表された「Surface Pro 4」ですが、いてもたってもいられなくなったので近所のビックカメラで予約してきました…!

リハビリがてらの横浜。

こんばんみ。 手術の跡が、まだうっかり寝返りした時などに結構痛むやましんです。 痛むとは言え、ここ1ヶ月以上職場以外どこにも出かけていなくてあまりに退屈だったので、久しぶりに桜木町→横浜駅あたりをぶら …

Battlefield Hardlineオープンβインプレッション

こんばんみ。 先日行われた約1週間のオープンβもあっという間に終わってしまいましたね…。 (クローズドβの時は期間延長されたので、今回もと期待してたんですが特に何もありませんでした) ということで、今 …

国産MOBA「LORD of VERMILION ARENA」早くもサービス終了。

こんばんみ。 昨年の6月頃に国産のMOBA「LORD of VERMILION ARENA(以下lova)」のオープンβが始まるよ〜という記事を書きましたが、そのlovaが開始から1年でサービス終了が …

きょうのげーむ [Metal Slug 3(steam版)]

こんちわん。 やましんです。 以前、当ブログでsteam版の「Metal Slug 3」を紹介しましたが、現在「今日のスペシャル」に選ばれており50%オフで買えちゃいます! セール価格 $3.99(U …

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO