カメラ・撮影機材 雑記

もう梅雨明け?

投稿日:

DSC01187

こんばんみ。
昨日あたりからすっかり天気が良くなったみたいで。
もう梅雨明けなんでしょうかね?

ふと気になって気象庁の梅雨に関するページを見てみたんですが、「平成26年の梅雨明け」の梅雨明けの欄がまだ埋まってないからまだ続いているみたいですね…

せっかく天気がいいですが、何だか自分は昨日からお腹の調子が荒れ模様で…w
今日は近所のコンビニまでカメラを持って歩くぐらいでしたね…

DSC01185

先日買った魚眼レンズ。
もっと雲が高かったらいい感じに撮れたかも。

DSC01194

DSC01198

DSC01199

近所の川。
ちなみにレンズは「Sonnar T FE 55mm F1.8 ZA」です。
ロッコールの50mmも良いけど、やっぱり持ち歩くのはこっちのほうが便利ですね。

DSC01193

DSC01191

DSC01192

近所の緑の広場的な場所。
もしかすると緑の広場って神奈川以外では言わないのかな…?

DSC01200

DSC01202

それではまた〜

-カメラ・撮影機材, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Evernoteの終わりの始まり

こんばんみ。 6年近くサービスが続いているドキュメントのオンライン管理サービス「Evernote」がとうとう終わりの始まりに直面しているようです…。

SONYがα7シリーズの最新モデル「α7RIII」を発表。

こんばんみ。 本日SONYがα7シリーズの新モデル「α7RIII」を発表しました。 SONYのプロダクトページはこちら。 α7RIIIは、SONYのフルサイズミラーレス一眼「α7」シリーズの中で高解像 …

Cod:AWの購入から約1ヶ月が経過して…。

こんばんみ。 CoD:AWが発売されてから1ヶ月以上が経ちましたね。

パノラマフィルムカメラ「Sprocket Rocket」を購入しました。

こんばんみ。 前から欲しい欲しいと思っていたパノラマのフィルムカメラを購入しました。

NOKTON 35mm F1.2 Asphericalを購入しました。

こんばんみ。 先日、BESSA R2Mとα7RIIIで兼用するために新たにMマウントレンズを購入しました。

広告

やましん
・神奈川在住
・音楽好き
・洋ゲー好き
・写真勉強中

WEB通販関係の仕事をしながら写真やデザインの勉強中です。
α7RIII・CONTAX G2・BESSA R2Mなどのカメラを愛用しています。
忙しくてやっていませんがPCの洋ゲーも好き。

コンタクトはこちらからどうぞ。
- SNS -
 Twitter
- PHOTO -
 Flickr
 GANREF
 PHOTOHITO